【メンバー日記】ピアノバトン


前回から約1年半ぶりに再チャレンジ!
変化はあるのでしょうか…?

1.ピアノ歴何年?

16年(4~15歳、21~24歳)。
それ以降はのんびりです。

2.先生は今まで何人?

4人。
私が典型的な「ほめて伸びる(≒スパルタがNG)なタイプ」なので、優しい先生方にめぐり合えて幸運でした(^^;)

3.今の先生は?

今は習っていません。

4.今弾いてる曲は?

主に練習している曲は、

エンターティナー(スコット・ジョプリン)
大学時代に映画「スティング」を見たとき、「かっこいい!弾きたい!」と思ったのがきっかけでした。

次は映画「ひまわり」のテーマを弾いてみたいです♪

5.持ってる楽器は?

電子ピアノ(初期のヤマハクラビノーバ!)
一人暮らしには癒しです♪たまに上がってこない鍵盤があるけれど、そこも含めてかわいい子です(笑)。

6.1番好きな作曲家は?どこが?

迷う質問…でもやっぱりラフマニノフ!!
感傷的で壮大で、でも優しい。
しかし弾きたい曲がだいたい自分の手のサイズに合わないのが悲しいとです…。

7.ピアノを弾いていて辛かった事は?

大学時代に「クラシックピアノ」の殻を破れなかったこと。
もっと色んなジャンルを経験したかったけれど、行動力が足りなかったなと後悔しています。大学にジャズ研を創ってみたかったです!

8.ピアノを弾いていて良かったと思うことは?

誰かを笑顔にする演奏が出来たとき。

9.毎日どれくらい練習する?

20分/日(平均)

10.1番練習していた時期は?

大学時代。短時間に集中していました。

11.絶対音感・相対音感ある?

少しある(と思います)。
でも「人の話す声が全部音階に聞こえる」などはないです(笑)。

12.ピアノ好き?

好きです!弾くのも聴くのも。

13.ここ一週間で嬉しかったことは?

久しぶりに食べたオレオと暴君ハバネロが美味しかったこと♪
素敵なホールで演奏できたこと♪

14.ここ一週間で悲しかったことは?

久しぶりに着たスーツのウエストがきつくなっていたこと(;;)何とかせねば!

15. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?

喫茶店での飲み物代!お店についつい吸い寄せられる…

16. あなたの弱点は?

全部顔に出るとこ

17.好きな人に求める絶対条件は?

時に優しく時に厳しいこと。

18.何型っぽくみられる? どこが?

O型っぽいと言われるO型です!

19.自分の一番好きなとこは?

なんだかんだ全部顔に出るとこ(2回目)

20. 実は〇〇です。

東北(福島県)出身です。
そのわりに温泉知らないです…
東京近郊でおすすめの温泉あったら教えてください!

by Yasu