0

【メンバー日記】ピアノサークルが日常生活にもたらした影響


メンバー日記

海!久々のメンバー日記、気づけば私がこのピアノを弾きたいサークルの仲間入りをしてから、もうすぐ1年半となります。
本当に月日が経つのも早いですね。。。まだまだ駆け出しの社会人のつもりでいたら、気づいたらアラサーになっていました。笑
今日はピアノサークルに入ってから人から言われたことや、自覚がある自分自身の変化について振り返ってみようと思います!
(写真は内容とは全く関係ないですが、この間沖縄旅行に行ってきたので自慢がてらその時の写真を載せてみます。笑)

パパイヤパフェ!★変化その1。
 度胸がついた。
これはですね、、人から言われて確かにと思いました。
サークルに入会したてのころは「仕上がっていない曲なんて恥ずかしくて人前で弾けない~!」状態だった私ですが、今では、「初見です。弾きまーす。」→結果ボロボロ
って感じに慣れてしまっていて、、笑
会社の打ち合わせの場などでも、失敗するかもって、自分の意見を抑制することが少なくなった気がします。
失敗慣れってプラスの影響もあるんですね!

サトウキビ畑とわたし(笑)★変化その2
 初対面の人と話すことに慣れた。
これは自覚していることなのですが、私は当サークルの募集担当として1年間、新規で入ってくる新しいメンバーの皆さんの受け入れをさせていただいてました。毎回の練習会で新規メンバーの皆さん(しかも年代もいろいろ!)とお話しすることになるので、初対面の人と話すことに何のためらいも感じなくなりました。
本当にいい経験をさせてもらったと思っています!
お蔭で、仕事で新しいプロジェクトに異動した際にも、抵抗なく新しいメンバーに馴染むことができましたし、仕事の宴席で一緒にお仕事をしたことがない方とお話をするときも楽しくおしゃべりできました!

帰りの飛行機が「君の○は」風でした、、★変化その3
 人を好きになった
何を言っているんだって感じかもしれませんが、、笑
素敵なメンバーの皆さんと出会えたお蔭で、人間って(たまに悪い人もいるけど、笑)いい人ばかりだな!ってしょっちゅう思ってます!
当サークルが大切にしている、「OPEN,FREEDOM,EQUAL MEMBERSHIP」が自分には合っているんだろうな~と思います!
「皆で仲良く」って幼稚園の時から言われてきましたが、人間関係において永遠のテーマですよね♪
まだまだ、変わったな~と思うところは沢山あるのですが、自分のことを沢山語るのは少し恥ずかしいのでまた気が向いたら語りたいと思います!笑

似顔絵まい:さいきん開脚ストレッチで目標達成しました。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>