1

【メンバー日記】卒業ソング


メンバー日記

東京の桜の開花が報じられましたね。
来週再来週あたりが見ごろでしょうか。
桜の花びらも散るように涙も慌ただしく散っていく季節ですが、皆さんの想い出の曲はなんでしょうか。
最近の卒業ソングランキングです

いつのまにかこんなにJ-POPが多くなっていることに驚きました!
1位がGReeeeNなんですね…

一体集計元はどこ?世代は?といろいろ気になっちゃいます。。

個人的にはいつの時代でも歌われている「翼をください」「卒業写真」などが好きです♪

「卒業写真」はいつ聞いても泣ける。。

 
新世代に人気の曲で、「RPG」「千本桜」などがあがっていて私は好きですが、東方神起の曲とかもはや日本人でもないw
最近は小学生が卒業式に袴を着たり、高校生が卒業式の為にヘアセットをしに行くらしいです!

 
時代は変わってしまうものだけれど、昔からある伝統的な曲はなくならないでほしいですね。
来月の練習会では卒業ソングや桜にちなんだ曲が増えるのかしら♪

とひそかに楽しみにしています^^
(私はクラシック?とゲーム音楽を練習中ですが)

似顔絵みく:お花見したい

 


One comment to 【メンバー日記】卒業ソング

  • 小川 京子  says:

    私もあさがきた練習してますが、なんでかなポピュラー曲はへたです、

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>