0

【メンバー日記】猫とピアノ


メンバー日記

なつこさんが「犬とピアノ」というタイトルで日記を書いていたので、私は対抗して「猫とピアノ」という日記を書こうと思います。

猫とピアノって親和性が高そうというか、画になりそうなイメージあると思いますが、実際は…毛がすごくてピアノが毛だらけになってしまうし、うちの猫の場合は弾いてる手に飛びかかってきたりするので、
猫+ピアノ=危険

というのが正解のようです。
ちなみに、うちの猫はこんな子です。ふてぶてしいですね。

我が家は寝室に電子ピアノがあります。
弾き始めると猫もやってきて最初はおとなしくベッドの中にいてくれるのですが、私の調子が乗ってくると猫もノリノリになるらしく、練習曲を終えたあたりで手足をガブガブと噛まれる日々。
ピアノのそばに猫がいるなんて、それはそれは優雅な時間…なんて幻想です。
いつ噛まれるか、いつピアノに飛び乗られるか、怯えながら練習する毎日です(´;ω;`)


似顔絵Jin.
猫さまの下僕として日々お仕えしています。



Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>