0

【メンバー日記】通勤と音楽

メンバー日記

通勤に片道一時間半かかる私ですが、この子のおかげで毎日退屈する事なく通勤を楽しんでいます。

相棒のiPod!
学生時代はもっぱらJPOPばかり聴いていましたが、社会人になってからはクラシック(ピアノ曲)しか聴いていません。
この前友人に「最近何の音楽聴いてるの?」と聞かれ、「クラシック」と答えたら、病んでるじゃないかと本気で心配されました。
決して病んでるじゃありません。ただクラシックが好きなだけなんです。
「いつかこの曲弾いてみたいなー」とか「この曲はこういう弾き方もするのか!」とか、いろんな思いを巡らせながらピアノ曲を聴いている時間が、毎日の癒しです。
ちなみに最近はまっているのは、ショパンの「黒鍵のエチュード」と「幻想即興曲」。朝からスカッとします。いつか挑戦したい憧れの曲!
サークルにはこれらの曲をさらりと弾いてしまう人が何人もいるので、密かに羨望の眼差しを向けてたりします。うらやましい・・・!


おまけ。
大好きなLindtのチョコレート!
偶然お店を見つけ、誘惑に負けて詰め放題してきちゃいました。幸せ♡




似顔絵yoko
寝るのが大好きです。

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>