0

【メンバー日記】 珍しいピアノ


メンバー日記

写真1の説明最近は暑かったり寒かったり、よくわからない天気が続きますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
そんな私は元旦から風邪を弾いて寝込んでしまい、せっかくの休みは二日間寝込んでおりました(^^;)
さて、今回はピアノの話題を書きたいと思います。
~珍しいピアノ~
一般的なピアノは黒くてどっしりしているイメージがありますよね?世の中には、普通のピアノ以外にも面白い機能が付いたピアノや、おしゃれなピアノがあるようですので、ここでご紹介いたします!
※リンクを貼っていきます。

写真2の説明① ペダル鍵盤付きグランドピアノ
これは・・・エレクトーンのように足でも音が出せるようです。。
。かなり幅広い演奏ができそうですね!!
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8F%8D%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E&espv=2&biw=940&bih=552&source=lnms&tbm=isch&sa=X&sqi=2&ved=0ahUKEwi_6IPTmeXRAhVIJ5QKHfwTCjcQ_AUIBygC&dpr=1.1#imgrc=LvZrAkefuCi7QM%3A

 


②クリスタルグランドピアノ
XJAPANのYOSHIKIが弾いていて有名なピアノ。
見た目はかっこいいけど、外装がアクリル製って、音響くのかな?と思いますが、YOSHIKIが弾くと良い音でるんだよな~!


写真3の説明③ EXPOピアノ
小室哲哉がTM NETWORK時代に使っていたヤマハのピアノ。
形が独特ですが、良い木目ですね~。

どうでも良い話ですが、今回の風のホール発表会で小室哲哉の曲を演奏します・・・。

 

⓸ キティちゃんのアップライト
キティちゃん好きにはたまらない!どんな音がするんでしょうか。。。気になりますね!

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E&espv=2&biw=1242&bih=602&tbm=isch&source=lnms&sa=X&ved=0ahUKEwiZx-jNo-XRAhXLJJQKHXfDCz0Q_AUIBygC#imgrc=FphXauwyA3CvsM%3A

写真4の説明以上になります。
ググるとほかにも、変わったピアノが沢山あるようです。
皆さんもぜひチェックしてみてください!

似顔絵

 


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>