0

【日記】ナースな私の発表会

メンバー日記

imgまりっちょ(30代、看護師)

もうすぐ発表会、だったりする。

緊張、する必要ないじゃん、という人もいるけど、やっぱり緊張する。
…聴きに来てくれる人がいる、のもそうなんだけど、暗譜で弾くから、記憶から抜け落ちたら、とか、ホント、どーでもいい心配ばっかり。

しかも、ですね…。

今回、時間の関係で、一楽章だけでいくつもりが、二楽章までとなり、それをひと月で暗譜まで持って行く、という、ちょっと自分の中ではハードだったり。先日、某会を、人前発表のリハーサルと位置づけて参加させていただき、いろいろな課題が見えてしまったり。

child8_01_02
夜勤続きの、徹夜明け、(しかも、12時まで残業、仮眠は、できない、新人のために削られ…ほとんど一睡もせず、)なので、かなり悪条件ではあったけれど。…そういう意味では、かなりドMだ…、じゃない、まぁ、ギリギリ及第点、といったところか。

ラストスパートの一週間、でどうにかするしかない。

まぁ、うまくいったら、テスト、と称して、動画を貼り付けようと思うので、覚悟しといてください。w

新人、といえば、私が新人の頃、(看護師と名前が変わったのですけど)
かなり公然と先輩方から怒られ、メモを取らないでいると、それも怒られ、だったのですが、最近は怒ることが禁とされ(まぁ、怒ったところで、、ねぇ…)

怒られる立場だと、怒られれば怒られるほど、相手が感情的になればなるほど、反比例して冷静になっていたり、する、から、怒った損、なんですけど。

大事に育てる傾向にある…。
(ちなみに、私就職した翌年から、日本○○協会が、新人の離職者があまりにも多いもんだから、箝口令を敷いた)

調子に乗って、失敗ばかりやらかしてくれた、私の睡眠と…を奪ったその新人さんに対しては、かなり静かに、きつーくやったのはいうまでもなく…。

ああ、歳もとりわけだ


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>