0

【メンバー日記】夜の公園はホラー☆


【虫注意!】下の方にカブトクワガタの写真出てきます。虫苦手な人は今のうちに閉じてくださいね。

前回の日記でうちのカブトムシの羽化成功について書きました!
でもその時点で全員メス、繁殖のためにはオスが必要って感じの内容です。

その後、オスが二匹羽化してたっぽいです。
ぽい、と言うのも生きた姿を見たわけではなく、エサ交換のときに折れた角とかを見つけて知りました…メスにより解体されたみたいです。生きてるところを見たかった…!

何にせよオスはいません。
というわけで夏休みにカブトオスを求めて一人旅に行ってきました!!

彼ら夜行性なんで、捕まえるには自分も夜行性になる必要があります。快活ク○ブを拠点に夜や早朝の公園に4回ほど入ってきました。

当然なんですけど、暗い公園って怖いです。それでもカブトオスに出会うため奮い立たせて行きました。そんなちょいホラー奮闘記にしばしお付き合いください。
(ガチ恐怖体験ではないのでご安心ください。笑)

○埼玉の公園にて
まず月がいい感じにホラー感出してます。

広場でカブトムシを探していたのですが、どこからか口笛が聞こえてきます。
夜に口笛は吹いてはいけないって言い伝えありますよね?私は夜の口笛=不吉って小さい頃から刷り込まれてました。
そして私の脳内では完全にホラースイッチが入り、「この口笛野郎に決して見つかってはいけない、見つかったらとんでもないことになる」という妄想に取り憑かれました。
 
ヘッドライトを消し、虫除けスプレーと虫網を構え息を潜めます。口笛に耳を澄まして位置を探ろうとしましたが、妙に上手くて公園中に響いているのでわからず。
いつどこから出現するかわからない恐怖に堪えていました。

そうしてしばらく経ち、突然口笛が大きくなり背後から足音が…!
まずい見つかった!
と思い身構えましたが、普通に何も起こることなくおじさんが走り去っていきましたとさ。

ご機嫌ランニングおじさんがいたよってだけの話です。
正体がわかってしまえば、走りながらあんなに安定した口笛が吹けるおじさんにただただブラボーです。

○石神井公園にて
相変わらず月が低くていい感じです。

こちらは深夜にも関わらず、ギター練習してるおじさんがいたりヤンキーがはしゃいでたり賑やかでした。
さすが東京〜と思いながらカブト探しに没頭。

しばらく経ってふと気づくとなんの物音もしません。公園を見渡すといつの間にか誰もいません。

一瞬自分だけ異世界にとばされたのかと思いました。
文にすると大したことないですけど、賑やかだったところから、暗闇にポツンと取り残されるのなかなかキツイもんです。
夢中になると周り見えなくなるタイプなので、みんな帰ったことに気づかなかっただけですけど。

冷静に考えたら私が一番不審者説ある。虫除けスプレー構えて立ってたり、一心不乱に土掘ってたりする人いたら私だったら逃げます。石神井公園の人達もしやそれで帰ったのか。通報されなくてよかった。

良い子は真似しないでくださいね。

そんなこんなを乗り越えたかいあってカブトムシゲットしました!!オス3、メス1が新たに仲間入りです!!
オス1は職場に連れていきます。職場で飼ってるのもメスだけで、夏休みに絶対オスを捕まえると宣言してきました。子どもたちの反応が楽しみです。

だんだん充実してくる家の虫コーナー

カブト達

ゼリーにがっつくの可愛すぎる♡

埼玉出身のはデカい!暴れるから上手く身体測定できなかったけど9~10cmはある!

合宿で運命的な出会いをしたミヤマさんも元気です〜♪
今回さすがにミヤマメスは見つけられなかったな。昆虫ショップで買ってこようか。

演奏会まで一ヶ月を切っているのに、夏休みをカブトムシに全振りしました。でも後悔はない!こっから追い込みだー!

N.M
夜型から朝型に戻すのは難しい


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>