0

【メンバー日記】♪もういくつ寝ると、江東演奏会♪


「10/2(金)の夜勤対応お願いします。」

…何ということでしょう。
次の日、舞台でピアノ弾くんですけど?

 まぁ他の業務的に、やるなら金曜しか無理だったので「入れるなら金曜に入れてくれ」と言ったのは私なのですが。マジで入れられるとは…

 ちなみに夜勤をお願いされた部署と今いる部署は違うので、日中は今の部署の仕事、夜中は夜勤です。つまり、江東演奏会まで、もはや一睡もできません(泣)。

 という訳で、愚痴らせてください(笑)

 さて、発表会の前日って皆さんどんな感じになるのでしょうか?

 って、余裕があれば聞きたいところなのですがね。
 え、緊張してよく眠れない?良いじゃないですか。仕事のせいで一切眠れない奴がここにいるので、その分ぐっすり眠っていい演奏してくださいよ。

 今年度に入り、仕事の都合で完徹をする機会がそこそこありました。大学院生の時も、終盤は週一回ぐらいのペースで完徹をしていました。
 その経験から言うと、徹夜した翌日は、もう色々終わってます。

 先週の日曜くらいに色々あり()、ピアノ(というか、発表会)に対する自信がかなり揺らぎました。そのためか、いつもはあまり練習しない発表会直前にそこそこ練習してしまい、結果として両手人差し指の爪が欠け、グリッサンドのしすぎで右手の指の皮が薄くなってきています。
 こんなものは徹夜明けの疲労感に比べたらたいしたことはないですが、コンディションが未だかつてなく悪すぎなのは間違い無いでしょう。

 こんな感じで後ろ向きなことばかり書きたくなります。が、曲にも思い入れがありますし、プログラム的にも大事なところです。

私の今回の演奏のモットーは

「思いっきり鍵盤をぶっ叩く」

という一言に尽きるので、舞台に上がったら、どんな演奏になろうとも、全てを出し切れればと思います。

大丈夫さ。ミッキーが、ミッキーがなんとかしてくれる。

というかそもそも、寝落ちしないか心配なんですけどねー


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>