0

【メンバー日記】ピアノのきもち

メンバー日記

新天地での電子ピアノこんにちは。今回は先日友人に楽器を譲ったことの日記を書きます。
最近、電子ピアノを友人に譲りました。
グランド買ってから夜用にとキープしていた電子ピアノ。
電子ピアノは弾かなくなるんだろうなぁと思いながらも10年弱も連れ添ったピアノを簡単には手放せず…
結局グランドピアノを買ってから3年ほどめっきり弾かなくなってしまって譲ることを決心しました。
ピアノ(楽器)へはいろいろな想い思い出が詰まっていて愛着が湧くものです。
購入資金を頑張って集めた思い出、大好きな曲を汗水垂らし1日中練習した思い出、鍵盤に手垢が積層して掃除が大変だった思い出。
愛着を持っているものはそう簡単には手放せず決心まで3年もかかりました。
決め手はまったく弾かれないより誰かに弾かれて大切に使われてほしい、電子ピアノがなければ部屋がもっと広く使えるんじゃないか、という考えです。

http://pianopassage.jp/posts/post-11515/ より引用とはいえ、ピアノの気持ちなんて知ったこっちゃないです。
もしかしたらヴァイオリンにジョブチェンジしたい、海に沈んで魚と戯れたい、隠居したいなどと思っているかもしれません。
ピアノだからといって音がちゃんとなるのがピアノにとって幸せとも限りません。
グランドピアノに至っては木にかなりの力を加えて変形させていますしね。
そんなことを考えると不滅の悩みがこうかばつぐんで太ります。
今の時期はひなあられが美味しいです。

トモコさんできることなら電子ピアノも僕と同じ気持ちなら嬉しいなと思いながら友人に託しました。
電子ピアノにはミホと名付けていましたが友人には内緒です。
ミホさんには新しい人のもとでも幸せになってほしいです。
僕もグランドピアノ(トモコ)と幸せになります。
みなさんも自分の楽器と幸せになってください。

似顔絵ゆーき 最近のマイブームは確定申告。マイナンバーカードとカードリーダーをそろえて準備万端!

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>