0

【メンバー日記】ピアノ演奏シーンのある映画


今年のゴールデンウィークはあまりやることが無かったので、映画館や配信で映画を色々観ていました。

ピアノのコンクールを舞台にした「蜜蜂と遠雷」や、調律師の話である「羊と鋼の森」、のだめカンタービレ、ピアノの森など、ピアノの演奏シーンがある映画やドラマはついつい繰り返し見たくなってしまいます。

最近映画館で観た映画の中にもピアノの演奏シーンがありました。それが絶賛上映中のザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーです。
上映中なので書けることはほとんど無いのですが、マリオのゲームをやったことのある人なら誰もが知っている有名キャラクターがピアノを上手に弾いているシーンがありました!ピアノを弾ける設定が元々あったのかは不明ですが、結構上手でまさかの連弾までしていて驚きでした。少しダサいけれど気持ちのこもったカッコいい演奏がちょっと感動的でした。他にもBGMの音楽が聞き馴染みのある曲だったりしてとても楽しく、時間があればもう1回くらい観に行きたいと思っています。4DXで観るのも面白そう。

ピアノは関係ないですがコナンの映画も観ました。評判通りストーリーは衝撃的でハラハラする展開でちょっと泣けるシーンもあり、エンディングで流れるスピッツの歌も含めて最高でした!

ピアノの演奏シーンのある映画のお陰で、ピアノの練習へのモチベーションが上がってきているところなので、今週末の久しぶりの練習会が楽しみです。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>