0

【メンバー日記】宇都宮の秋!満喫


11月も中旬を迎え、涼しいどころか寒くなってきましたね。
12月が近くなってきて、今年も早かったと毎年恒例の話をしている頃だと思います。

12月といえば、何を連想しますか?

クリスマスですよね?

PH会では12月18日にクリスマスパーティを開催します!

新しく会に入った人も色々な方と交流し仲良くなる場となってますので、まずはピアノの練習会から参加して頂けると嬉しいです!

話は変わりまして、先日数年ぶりに地元の友達と男4人旅で宇都宮にいってきました。

日光東照宮やいろは坂、華厳の滝など有名なスポットを巡ってきました。

実は8月にも日光に遊びに行っていて、その時に見た華厳の滝の勢いがすごく感動しました。

友達と華厳の滝の感動を一緒に味わいたいと思い、

「華厳の滝はマジで行こう!!絶対感動するから!人生観変わるから!!」

と熱いプレゼンをしていったのですが、華厳の滝の水の量が8月に行ったときに比べて明らかに少なかったです。
自然なので仕方ないのですが、

「あれれれ???前回ほどの感動はないな」

と率直に思いました。

恐る恐る友達のほうを見ると、

「・・・(・_・)」

本当にこんな表情をしてました。

そして

「まぁ、人生観は変わらないけどすごいんじゃね?」

とフォローを入れてもらいました笑

その後、滝を見て人生観変わるって浅すぎないか?
と1人反省しました。

夜は旅館に泊まり、アラサー独身男4人で

人を好きになるってどういうことなのか?
というこじらせた話題で酒を飲みました笑

個人的には
愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気が付けばそこにあるものじゃないかなと思います。

旧友は何年振りに会っても気を遣わないなと思った楽しい旅行でした。

次回は、みんな大好きな黄色いあのキャラクターについて語っていこうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>