0

【メンバー日記】日本中どこにいても!


メンバー日記

写真1の説明当サークルメンバーはほとんどが社会人。日本全国、はたまた海外転勤も珍しいことではありません。昨年度の幹事もアジアの某国へ…(泣)私も他人事ではなく、8月から大阪勤務となりました。普通のピアノサークルだとそれが原因で泣く泣くさようならということもあるでしょう。当会も残念ながらそういうケースがありました。しかし、私は転勤が決まった時、退会しようという気持ちはありませんでした。何ででしょうね?

写真2の説明昨年度、メンバーのMAMIさんの引越しを機に広島支部が誕生。1年弱で20名以上の規模になりました。ずっと気になっていたのですが、大阪からは比較的行きやすいのでついに私も先日参加してきました。はじめましてのはずなのに、メンバー専用SNSで交流していたせいか、緊張せずに楽しむことができました!「ピアノを弾きたい!」らしさもあり、広島独自の個性もあり、とっても面白かったです。また絶対行きたいと思っています!

写真3の説明東京本部では静岡、長野、栃木等遠方から参加される方もいます。広島支部も他県からお越しの方が。その他、私以外にも大阪在住の方がいらっしゃいます。そういえば愛知にもいたはず…把握してないだけで他にも地方メンバーはいるのでは?現在メンバー総数は570名ほどになっていて、このサークル何なの?と思われそうですが(笑)、このメンバー数こそが当会の強みであり、私が辞めなかった理由の一つなんだろうなと思っています。メンバーが多いからこそ、将来的には全国に支部ができるかもしれない、そうすれば引越しで悲しいお別れをする必要がなくなりますし、出張や旅行のついでにあの支部の練習会に行ってみようかなという選択肢も生まれます。日本全国(最終的には世界中!?)どこにいてもピアノサークル生活が続けられるといいなと願っています♡

写真4の説明

似顔絵なつこ
本日たこ焼き作りデビュー。火傷という名誉の負傷をしました。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>