【メンバー日記】瀬戸内旅行とストリートピアノ

3泊4日で瀬戸内を回る旅に行ってきました!

-1日目-
香川県高松空港に到着。「こんぴらさん」の金刀比羅宮へ!奥社までの階段数は片道なんと1368段!!やっと登ったと思うとまた目の前に恐ろしい数の階段が現れるという無限ループ…17時を過ぎていたのであたりには誰もおらず、かなり怖かったです。

この日宿泊した旅館にはロビーの囲炉裏で焼きマシュマロのサービスがあり、瀬戸内芸術祭に訪れていた外国人たちと「Mashmallow Night」を楽しみました。

-2日目—
高松港からフェリーで1時間、小豆島へ!オリーブと醤油の島。オリーブソフトクリームや木樽で作った醤油の味比べなど、とってもおいしい島でした♡

一日二回の引き潮時に現れる「エンジェルロード」。島の木には願いが書かれた絵馬ならぬ絵貝殻がたくさんついていて、ちょうど私が訪れた日付が書かれた「プロポーズ大成功!」の絵貝殻が♡
(加○くんや五○くんあたりプロポーズにいかがですか?笑)

-3日目-
丸亀城へ!うんちくおじいちゃんがお城の説明を延々としてくれました!小○原くんの老後を見た気がしました♬

香川と言えばうどん!この全っ然おいしくなさそうな見た目貧相なうどんが絶品なのです!!ビックリしました!

瀬戸大橋を渡っていざ岡山へ!最高のドライブコースです!

児島ジーンズストリートでは「10月26日=デニムの日」ということで、縫えもしないのに安くなっていたデニム生地をがっつり買い込みました♬

お次は倉敷へ。趣ある風景や建物が並びます。

夜は岡山駅地下に期間限定で置いてあったストリートピアノと駅近の商業施設に常設してあるストリートピアノを弾きにいきました♬

弾き終わった後に「お姉さん、ピアノ上手いですね~」と声をかけてきてくれた男性がいて、とっても嬉しくなったのですが、「ピアノが上手いということは、乗り換えも上手いと思うんですよね~」とソフトバンクの勧誘を受けて、はしゃいだ自分を恥じました。

岡山♡ヤマハ♡ハッピー!!

4日目
岡山から広島県尾道市へ!レンタサイクルで島巡り!電動自転車に初めて乗ったのですが、電力に限りがあることを知らず、電動でも死にそうなほど急な山道の途中で電力が残り30%になっていることに気づき、絶望しました。
帰りはブレーキを一切踏まず、下まで一気に走りました!(ヤッホーを叫び過ぎて翌日声が枯れました)

さて、楽しかった2か月の充電期間も終わり、明日から新しい仕事が始まります。第二の人生を楽しみたいと思います♪

そして週末は曳舟発表会です!駅からのアクセスもとても良く、素敵なホールなのでぜひ聴きにきてくださいね♪

♬秋の定期演奏会♬
【日時】2019/11/3(sun) 17:30~21:00