0

【メンバー日記】角筈の演奏会素敵でした!!


3/6(土)に角筈での春の定期演奏会に行きました。奏楽堂の演奏会がとても良かったので、ずっと角筈の演奏会当日を楽しみにしていました。スタッフとして少しお手伝いさせて頂きながら、朝から夕方まで色々な曲を聴かせて頂きました。

同じピアノなのに、弾く人や曲によって全然違う音が出ていたり、初めて見る2台ピアノは音が重なって更に響いていたり、改めてピアノってすごいし面白いと思いました。

激しい曲のかっこよさに圧倒され、ゆったりとした曲のなめらかさに癒され、とても素敵な演奏を一日中聴けて、心が満たされました。練習会でピアノを弾きつつ皆さんとお話することも、演奏会でじっくりと演奏を聴くことも、どちらも楽しいです。いつかあんな風に弾けたらいいなぁ、秋の演奏会に出たいなぁと思いました。

絶大な信頼を寄せていてとても気の合う友人が紹介してくれたサークルなので、きっと良いところなんだろうと思っていましたが、想像以上に素敵なところでした。
PH会に入って一気に世界が広がった感じがします。毎回新しい曲を聴けて、新しい方とお話できてとても楽しいです。そして毎回また行きたい!と思い、ちょうど演奏会シーズンであったため、2A練習会で初めて参加させて頂いて以来、2A、2B、2SK、角筈・3B、五反田、3Aと6週連続でPH会に参加させて頂いています。

今後も練習会やイベントに積極的に参加させて頂き、運営もできるだけたくさん関わりたいと思っています。まずは、五反田の演奏会が楽しみです!


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>