0

【メンバー日記】週末のご褒美


メンバー日記

写真1の説明今週雪が降った。11月の初雪は東京では54年ぶりのことだそうだ。あまり寒いと首が凝ったり肩が凝ったり、ピアノの練習にも支障がでてくる。なんでいきなり弾けなくなるのかなと不思議に思っていたが、どうやら無意識の内に身体をちぢこまらせているらしい。
そんなわけでストレッチをしたり運動をしたりしたが固くなった筋肉はなかなかいうここを聞いてくれない。

お腹が空いたのでなにか美味しそうなものを探していたら珍しいものを見つけた。一見普通の柿だが何かが違う。そう、あの大きな種が無い。甘柿では世界初のことだそうだ。
確か柿には肉を柔らかくする効果もあったはずだ。
1個千円ちょっとするが、1週間頑張ったご褒美にぷち贅沢をしてみよう。身体もほぐれますように。

似顔絵


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>