0

【メンバー日記】8月27日 日本鋼管病院ボランティアコンサート


メンバー日記

みなさま、こんにちは。8月27日、川崎市の日本鋼管病院のボランティアコンサートに出演させていただきました!その様子をご紹介します。当サークルがこちらのボランティアコンサートに参加させていただくのは3回目です。今回は20名ほどのメンバーでお邪魔させていただきました。病院事務局のみなさまには、いつも温かく迎え入れていただき、本当にありがとうございます。

普段はピアノ演奏がメインの私たちですが、今回は鍵盤ハーモニカ、リコーダーとのアンサンブル、また弾き語りもあり、バラエティに富んだものとなりました。まさか鍵盤ハーモニカがあんなにノスタルジックな響きを出せるなんて…!私にとって鍵盤ハーモニカは小学校のときに使ったなー程度だったので、とても新鮮でした。(実家にまだあるかな、私の鍵盤ハーモニカ…)

演奏されたのは、往年の名曲のから最近の朝ドラの曲まで、親しみのある曲ばかりで思わず口ずさみたくなってしまいました。聴衆のみなさんの中にはいっしょに口ずさんでいたり、リズムを刻みながら楽しんでくださる方もいて、感激でした。楽しんでくださったみなさまの姿を胸に刻み、メンバー全員スキルアップを誓いました。

二次会では川崎の夜景が楽しめる素敵な居酒屋さん(とてもチェーン店とは思えません笑)へ。ピアノの話からプライベートの話に花を咲かせ、遠くに見えるプラント群に心躍らせました(これは私だけ?笑)またピアノをがんばろう、そう思える素敵な日でした♪
良い週末を!

似顔絵なお 最近(ようやく)自動車運転免許を取得。アウトバーン走りたい。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>