0

【メンバー日記】秋の夜長に


メンバー日記

あっという間に9月になりました。年を取るごとに年月が過ぎ去るのが早くなってきているような気がします。
9月といえば長月。もちろん旧暦のことなので、今の9月とはずれていますが、長雨が続く月であり、日が落ちるのが早くなり、夜が長くなる月。今の9月でも、なんとなく実感がわく名前だなと思います。

私自身は暑さが苦手で夏が苦手なので、9月の到来はやっと一息がつけるうれしい秋の到来です。まだ暑さは続いているものの、湿度が少しずつ下がってきて、さわやかな風が感じられるようになってきて、空も高くなってきました。
これまでヘッドホンでのピアノの練習は、暑さでむれるため、長時間は難しかったのですが、これからは練習も没頭してできそうです。

これから少しずつ深くなっていく秋の夜長、素敵な音楽を聴きながら過ごすにもいい季節ですね。

似顔絵Anna:夏バテのせいか、最近少し練習サボり気味…。そろそろちゃんとやらなくちゃと思ってます。

 


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>