0

1月度練習会の様子

87f314e35b3f 全体写真

謹賀新年。当サークルのサイトを見て下さった皆様の今年一年の御多幸を心よりお祈り申し上げます。募集拠点を当サイトにうつして、はや9回の練習会を重ね、毎回の常連メンバーと新規参加者のバランスもとれてきた感じです。
2014年は、ぜひ念願の発表会、そして泊りがけのピアノ合宿と、より幅広くより楽しく活動の幅を広げていければと思っています。新年度も、新たな仲間と出会える事を心より楽しみにしています!wwwwwwwww

活動レポ

infocontent-h322014年最初の練習会が行われました。相変わらずの寒さにも関わらす、初参加の方が沢山いらっしゃいました。
最初の最初は、入学式か!とツッコミを入れたくなる程の緊張感でしたがやはり皆さん共通の趣味があると打ち解けるのが早いようで、ピアノトークが弾んでいました!

練習会の様子content-h32今回は3つのスタジオを自由に行ったり来たりしながら、弾いたり弾かなかったりしていましたが、様々なジャンルの曲を演奏されるので、聴いているだけでもおしゃべりが弾み、素敵な一時をすごしました。
あっと驚く様な演奏技術を見せて下さる方 スタジオのピアノで練習する方 ゲーム音楽を弾いてみる方 などなど、様々な演奏スタイルの方が集まり、普段の生活では巡り会えない方々に出会うことが出来ました。
個人的には、思いつきでマリオの曲を弾き合いっこしたり、他の方の楽譜を借りて間違えながら弾いてみたり、というような自由な雰囲気も大好きです。

三次会の幹事会content-h32練習会のあとは隣のレストランにて2次会でしたが、緊張が解けつつあるのか、突っ込んだ怪しい話題が増え、違った楽しみがありました。

(記録撮影 廣島) 

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏

今回のレポを書いたのは・・・

_1389711363.96059_846

なっちゃん シューマンとベートーベンとブラームス が大好き!Dream Theater ピンクフロイド も大好き・・・ピアノは、私の人生を狂わせるくらいに私の要(≧∇≦)
あと・・「本気な散歩」も大好き。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>