0

【メンバー日記】「常磐もの」って知ってますか?


コロナが5類になって早くも1か月半。
みなさんにとっても、マスクの着脱や会社での歓送迎会の解禁など、生活が変わった(コロナ前に戻った)という方もいらっしゃるのでは?

私個人的に一番変わったのは「出張の激増」。
これまではオンラインでやっていたものも、実際対面のほうが効率的な業務に関してはぐっと対面出張が増えている状況です。

そんな中、私はとある出張で福島県いわき市に向かいました。
私の住む仙台からいわきに向かうには、常磐線の特急に乗車。流れる車窓には雄大な太平洋。これもまた絶景です。

いわき駅に着いたら出張の用事の前にとある場所へ直行。
それは…海鮮丼!!

福島県近海は良好な漁場として有名で、この付近でとれる魚介類は「常磐もの」というブランドがついています。

その常磐ものが海鮮丼で食べられる有名店が駅前にあるのでダッシュで直行。そして出てきたのが…

感想…「マジで美味い」とにかく美味。
その一言に尽きる味でした。これで1000円ちょっとなのだから、衝撃的なコスパの良さでした。

前回の松島の日記もそうですが、地元や東北の良さって離れてみると再認識するものだなあとつくづく実感しました。

今年の夏、すこし足を伸ばして「常磐もの」を味わいにきてみてはいかがでしょうか?


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>