0

【メンバー日記】【お題日記】初ピアノバトン

PH会に参加してからだいぶ経ちましたが、ピアノバトンを書いたことがなかったので、この機会に書いてみようと思います!
この日記を見た方も是非ピアノバトン書いてみてください!!

【♪baton ピアノバトン】

1.ピアノ歴何年?

なんだかピアノ自体は幼稚園にいた時からヤ〇ハ音楽教室で触っていた気もしますが、本格的に習い始めたのは小3からです。

2.先生は今まで何人?

ずっと習ってるのは1人です(もはや第2の母)

3.今の先生は?

忙しくて今はレッスン行けてないです。

4.今弾いてる曲は?

・ディズニーから数曲

最初は何気なく始めましたが、職場での受けがよくて優勝してます。

・アルベニスのイベリアから数曲

最近スペイン音楽にハマってます。弾くだけでスペイン旅行に行った気になれて優勝です。
…ただ死ぬほど弾きづらい。

5.持ってる楽器は?

ピアノ、ヴァイオリン(カビてる)、クラリネット(錆びてる)、アコギ(弦切れてる)
…あと鍵盤ハーモニカとリコーダーですね←みなさんも持ってますよね??

6.1番好きな作曲家は?どこが?

同率1位が多い問題があるのと、その時によって1位は変わってきてます。
リスト→ベートーヴェン→パガニーニ(謎にランクイン)→チャイコフスキー→アルベニス
という変遷をたどってますね。
あと、ショパコンの時期はショパンしか勝たん状態になります。

7.ピアノを弾いていて辛かった事は?

楽譜が高いとき、コンクール代なども合わせてお金が消えていく辛さは筆舌に尽くし難いですね。

8.ピアノを弾いていて良かったと思うことは?

「ピアノの人」として確固たる地位を確立できたこと。

9.毎日どれくらい練習する?

1週間で合計1時間くらいです…。
でも!曲を聴いて耳で練習してますから!←

10.1番練習していた時期は?

中学生の時ですかね?
どうやってバスケ部と両立してたかは謎。

11.絶対音感・相対音感ある?
楽器の音なら分かります。
物を叩いて「これはなんの音?」と聞かれたときはテキトーに答えてます。

12.ピアノ好き?
多分、好きです笑

13.ここ一週間で嬉しかったことは?
楽譜の製本が上手くできた

14.ここ一週間で悲しかったことは? 

口座残高を見たとき。

15. 「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
行方をくらましたフリスクが買った瞬間出てくる。これがよく起きます。

16. あなたの弱点は?

・調子に乗ってやりすぎる。
・急に興味をなくす。


17.好きな人に求める絶対条件は?
自分の思いや考えをちゃんと伝えられる人

18.何型っぽくみられる?
最初はAだと思われることがよくありますが、すぐにBだと気づかれます。
「B型はめんどくさい」というチクチク言葉はおやめください。

19.自分の一番好きなとこは?
いい意味でテキトーなとこ。いい意味で。

20. 実は〇〇です。 

ピアノよりもヴァイオリンの方が好きです。

最後の最後で爆弾投下した感ありますがお気になさらず…!

そういえば、来月12月16日(土)にクリスマスパーティーがありますね!
みなさんご予定はいかがですか?是非一緒に楽しみましょう!!

S.K.
最近フランス語始めました。(あれだけスペイン音楽ハマってスペイン語じゃないという)


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>