0

【メンバー日記】ピアノの名器


メンバー日記

暑くなって参りましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
ピアノの練習も集中力が続かなくなってくるのでは?
そんな私は、ピアノサークルに入ってから練習頑張るつもりでしたが、ほとんどピアノを弾く時間がございません。
だがしかし、ピアノは大好きです(*´ω`*)
どれくらい好きかというと、話すと長くなりますが、ご興味ある方はお読みください。。。
3か月程前、サークル参加予定でしたが、練習不足を解消するため、都内某所にある練習室を借りておりました。
どうしてもこの場所にあるピアノを弾きたかったのです。
そこで私は、YAMAHAの名器「S6」と出会いました・・・

今まで数々のピアノの音色を聴いてきました。
YAMAHA、KAWAI、EASTEIN(イースタイン)・・・
今までにも心地よい音のピアノが沢山ありました。
・・・しかし、今回だけは違いました。
S6のピアノの和音を奏でた瞬間、心臓が高鳴りました。「ドキッ」という感覚と、鳥肌が立ちました。
・・衝撃でした。
自分の中では、国産よりスタインウェイやベヒシュタインが圧倒的に良い音を出すものだと思っていましたが、このS6を弾いた瞬間に変わりました。(音の好みなので、もちろん人によります)
近年、ショパンコンクールではスタインウェイとヤマハのピアノが最後まで残るようですね。
ヤマハの技術の高さに驚かされます。
あの日の感動が忘れられず、またS6に触れたいとウズウズしております(笑)

そんなある日、神奈川県横浜市にある大倉山記念会館にあの「S6」が置いてあることを知り、驚きました!
幼い頃、初めてのピアノの発表会で会場となったのが、実は大倉山記念会館だったのです。
あの頃は「S6」が製造される前?だったと思いますので、別のピアノの可能性がありますが、会場の雰囲気、ピアノの音が良かったこと、
今でもかすかに覚えています。
大倉山記念会館で「S6」を奏でられる日を夢見て、明日からまた仕事にピアノ頑張ります(^^♪
変な日記になってしましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!!

写真4の説明

似顔絵ZAI
甘いものが好きすぎて困ってます・・・


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>