0

【メンバー日記】ピアノ住宅事情


メンバー日記

写真1の説明ピアノレベル偏差値に反してピアノ環境偏差値が高い私。音大生向けマンションでグランドピアノと同居しています。演奏時間は8~23時と決められていて、残業しても、飲み会に行っても(二次会に行かなければ、ですが)大体毎日ピアノに触ることができます。あとは練習意欲が上がると良いのですが(笑)
今の住まいは楽器演奏ができる専門の不動産会社で選びました。グランドピアノともなると騒音や振動によるトラブルが心配だったので…。首都圏は音楽愛好家に優しい物件が充実しており、希望する地域・沿線でも見つけやすいですよ!

写真2の説明さて、この度事情があって、大阪のグランドピアノ可のマンションを探していました。しかし…まず専門の不動産会社がない!比較的そちら方面に強いところならあるのですが…。そして物件自体が少ない!さらにほぼ1エリアに集中している!さらにさらに演奏時間がきちんと定められているところが少ない!…と選択肢が少なく、向こうのピアノ好きはなかなか苦労しているのだろうなと思いました(泣)大阪ですらこうですから、他の都市は推して知るべし、ですね。
ピアノ好きが、日本全国どこに行っても、希望する条件に適った家を見つけられるようになるといいなーと思いました。

写真3の説明

写真4の説明

似顔絵なつこ
病み上がり


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>