0

【メンバー日記】ペットとピアノ


メンバー日記

みなさんはペット、飼ってますか?
私はデグーというネズミを飼ってます。
サークルに入ってから、このサークルには動物好きが結構いるような気がします。
というかピアノ弾きには動物好きが多い?
お部屋で猫、犬、モルモットとか小動物飼ってる人が多いかなーと思います。
首都圏だからというのもあるのかも。

うちのデグーちゃんは練習しているといつも同じタイミングできぃーーーと鳴くのですが、他の動物でも同じような事はあるのでしょうか?
動画サイトなどを見てるとリズムをとるオウムとか、遠吠えするわんちゃんとか見かけます。
室内で演奏する楽器に動物が加わるとどんなことが起きるのか色々聞いてみたくなりました。
彼らは人間がコミニュニケーションをとろうとしていて、それに答えようとしてくれているのかもしれませんね♪
そう思うとますます動物への愛が深まるのでした。

似顔絵明日は浴衣練習会♪


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>