0

【メンバー日記】ペットとピアノ


メンバー日記

ペットを飼っている皆さん、ピアノを弾いている時ペットはどんな反応を示していますでしょうか?
我が家のペットのモルモットは、ピアノの音を聴いても全く動じずいつもぐっすり眠っています。
(ピアノが置いてある部屋とは別の部屋にいるので、そもそもあまり音が聴こえていないのかもしれませんが)

先日、ちょうど携帯でショパンの「ワルツ14番」を聴いていたので、モルの近くに携帯を持って行って聴かせてみました。
すると、動きをピタッと止めてしばらく耳をそばだてていたのですが、ラストの激しい曲調のところに入ると突然怯えたように部屋中を駆け回り、そのままケージの中に逃げ込んで歯をカチカチと鳴らしていました。
暗くて激しいメロディーに恐怖を感じたようです^^;
怖がらせてごめんよ〜
今度はもっと明るくて楽しい曲を聴かせてあげようと思います。
こんな日記を書くとまた「モルモットいじめ」と言われてしまうかもしれませんが、決していじめてないです。溺愛してます♡

似顔絵yokko
夏服が欲しい!

 


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>