0

【メンバー日記】マツコの知らないピアノの世界


メンバー日記

誰かに鏡餅みたいと言われていましたとかやってくれないかなぁと近頃願っています。
珍しいピアノとか高性能なピアノをわかりやすく説明してほしい。
あのシリーズはいつも新発見があってとても面白い♪出演するだけであんなに視聴率とれる人、すごいと思います。
ちょっと前にも葉加瀬太郎さんがクラシックについて授業を開催する番組があったんですが、クラシックについてまだまだ知識が足りない私にはとても興味深く食いついて見てしまいました。

じめじめといよいよ本格的な梅雨が始まってしまいましたね。
梅雨に関する曲はショパンの雨だれぐらいしかわからないので調べてみました。
http://matome.naver.jp/m/odai/2136992531378724201
雨だれ、小さい頃から習っている方は大体
弾くことになる曲なのかなと思いますが、改めていろんな方の演奏を聴くと楽しいですね。
一度雨をじっくり観察したことがあるんですが、小雨の中でも本当にこの曲のように弱まったり強まったり…同じ小雨でも本当に微妙に変化しています。
今になって思い返すととてもよく表現された曲だなぁと思います。神は細部に宿るとはこのことなんでしょうね。

個人的にはドビュッシーも最近注目しているので他の曲は後々聴いてみることにします♪
ではでは、よいピアノライフをお過ごし下さい。

似顔絵みく:デグーのぷぅちゃんが手の中で眠ってくれるようになりました。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>