0

【メンバー日記】世界遺産検定1級


台風が過ぎ去ったと思ったら再び天気が下り坂ですね。皆様におかれましては、体調にはくれぐれも気を付けていただきたく思います。

さて、私事ではありますが、昨年秋に世界遺産検定2級なるものを取得いたしまして、そのノリで1級も取りたいなと思っているところであります。ですが、どこかで宣言しないとやらないという性分でもありまして、ここで宣言させてください。

世界遺産検定1級を取るぞ!!

1級は2級取得者のみが参加できる資格があるのですが、それでも合格率は20~30%という狭き門。大学受験からすでに10年近く経っているので勉強の仕方というものを忘れてきてしまっているのですが、やるからには本気で取り組もうと思います。平日は帰って弁当&夜ご飯を作ったりシャワー入ったりして意外に時間が取れなさそうなので休日に本腰を入れて頑張ろうと思います。そこで、練習会の参加頻度も落ちるかと思われます(明日の練習会に出られないのは他の用事があるので……)。ピアノ仲間とお話したり他の人の演奏を聞けないのは残念ですが、暫く目標のための頑張ろうかと思います。
ちなみに世界遺産検定1級は全世界遺産(なんと1000件以上あります)から出題されます。

written by Y.K
好きな作曲家:ショパン、ブラームス、Revo
趣味:旅行


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>