0

【メンバー日記】今年度見た劇団四季 2023年度ver


最近日記がご無沙汰になっているなと思いましてネタを考えてたところ、今年度上半期で見た劇団四季について書けばいいじゃん!と思いついたので書こうと思います。以前書いた、「今年度見た劇団四季」という日記の続きってことですね

◇美女と野獣 舞浜公演
ディズニーの中で一番好きな作品を舞浜の地で見られることの感慨深さと言ったら
アンフィシアターは客席が扇形でだいぶ開けている印象です。
ベルの住む街のセットはカントリー調でかわいい
野獣の出で立ちと野獣の部屋は重厚感がたっぷりです。
ミュージカルオリジナル楽曲は感動します。わが家とか、愛せぬならばとか、とてもいい。

◇クレイジー・フォー・ユー 横浜公演
アイ・ガット・リズムを楽曲だけ知っていたのですが、クレイジー・フォー・ユーの楽曲の1つだと知って、近くでやってるんだしせっかくだから見に行こう、となりました。ガーシュインの楽曲を存分に堪能できます。
踊りまくる踊りまくる
私も運動神経良かったらな…と思ってしまいます
ダンスが見ていて楽しくて、美しい。
ターンがとてつもなく美しい。ヒロインのポリーの着ているワンピースがきれいに広がるんですね。眼福です。

◇ノートルダムの鐘 東京公演
ノートルダムの鐘はなかなか重い作品でして、一定のファンがいる印象です。
私も去年横浜公演に行って、その重さにやみつきになりました。
陽ざしの中へは生きる希望を感じることができる大好きな曲です。
日々真面目に祭事をこなし、パリのノートルダム大聖堂の大助祭を務めるフロロー
フロローの弟ジアンとジプシーとの間に生まれ、容姿の醜さから怪物と罵られるカジモド
主にこの2人の人間ドラマが醜いような苦しいようなまた美しいような…
何度でも見たい作品です。この作品は聖歌隊もいて、これがまたいいんですね…

◇リトル・マーメイド 札幌公演
今年の1月に仙台公演を見て、ひどく感動して、次はどこでやるんだ!と調べてしまいました。ちょうど札幌に行ってみたかったので思い切って8月のチケットをポチりました。
エリックとアリエルのダンスが素晴らしいんですよ、泣きます、特にリフトが美しすぎて。
夏休み中だったのもあるのか子供連れが多く、劇団四季オタクがひしめく関東圏とは雰囲気がだいぶ違う印象で面白かったです。

次に行きたいのはアナ雪です。
どうも生オケらしいんですよね、アナ雪だけなぜか特別扱いなんですよ?!劇団四季だいたい生演奏じゃないんですよね
アラジンも行きたい
通年公演だといつでも行けるからいいやってなりがちですよね。軽率に自分にご褒美を発生させて行くべきだなと思っております。
あと来年横浜でオペラ座の怪人やるので行かねば、と思っています。

A.I.
一番好きな曲はドビュッシーの水の反映です。
ディズニーが好きすぎて脳内にTDRのマップがあります。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>