0

【メンバー日記】変な鍵盤楽器


メンバー日記

Whaletoneふと気になって、変な鍵盤楽器を調べてみました。
まず最初はカッコいいもの!オシャレなものが色々あって絞るのが難しかったんですが、Whaletoneという電子ピアノにします。名前のとおりクジラをイメージしたデザインです。見た目だけじゃなく、約500種類の音色を奏でることができて中身もハイスペック!。こんな電子ピアノが家にあったら自慢できますね♪

3倍高密ピアノお次は気持ち悪いもの!3倍高密ピアノという1つの音階を3分割したピアノです。ってことは264鍵!より繊細な音になるのかなと思ったのですが、動画を見たら普通ではあり得ない中途半端な音が鳴るため、悪い意味で鳥肌が立ちました。このピアノは世界に1台しかないそうです。貴重な代物ととるか、そりゃ増えないわ!ととるかは皆さんの耳で確かめてみてください(笑)

Piano Arc最後はさらに鍵盤数の多いもの!こちらはフラフープ…ではなくPiano Arcという円形状のキーボード。レディー・ガガのバンドメンバーが作ったそうで、何と294鍵もあります!ぐるぐる弾いたら目がまわっちゃいそうです。直径が1.8mあるので二人で演奏することもできるみたいですよ。ライブ映えしそうですね~。
ここで挙げたもの以外にも色々調べてみたんですが…。やっぱり普通のピアノが一番だと思いました(笑)

写真4の説明

似顔絵なつこ
そろそろ似顔絵の髪型直したい


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>