1

【メンバー日記】川口リリア音楽ホール♪


メンバー日記

パイプオルガンも立派です今日は、他会との合同イベントで、川口リリア音楽ホールでベーゼンドルファーを弾くという、とっても貴重なイベントへ行ってきました。
川口リリアの音楽ホールはとても倍率が高く、予約できるのは奇跡に近いんだそうです。
私は演奏者ではなく、いち運営として聴衆参加でしたが、本当に素敵なホールでした。
ホールの作りも立派ですし、ピアノの音色も柔らかく、後ろの方まで綺麗によく響いていました。
最後に余った時間で皆さん短時間ですが色々な曲を演奏されていて、レパートリーの豊富さに驚かされました。
私も持ち曲があればこの素敵なホールで弾けたのに…と思うと普段のだらしなさと練習不足が悔やまれます(笑)

演奏に気合が入りますステージで演奏するということで、やや緊張感がある中で皆さんの本当に素晴らしい演奏が聴けました。
このようなホールでの演奏機会はなかなかないと思いますが(今回、お声をかけてくださったB&Bさんに感謝いたします)、
当会では不定期で豪華な会場の舞台に立てる練習会の機会があったりします。
秋には当会で発表会も予定していますが、発表会は一年間の自分のピアノの集大成で超緊張しますよね(私は頭が真っ白に…)
時々舞台で練習していると、少し落ち着いて出演できるのかなと考えたりしました。
貴重なホールでの練習会、発表会、その他色々楽しいイベントもあります。
ご興味ある方はぜひ一度練習会へお越しください!

写真3の説明

写真4の説明

似顔絵コウダ:今から発表会に向けて緊張しています。


One comment to 【メンバー日記】川口リリア音楽ホール♪

  • 小川 京子  says:

    先日は、宮本様、幹部の方にお会いできてうれしかったです!川口りリアのホールで弾けましたこととてもうれしくて、音響が凄いのですか、演奏したあとからいままで感激してあまり眠れませんでした!参加させていただきましてありがとうございました❗

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>