2

【メンバー日記】朝型生活のススメ


メンバー日記

大さん橋からの朝陽みなさんは朝型と夜型のどちらでしょうか?
私はもともと根っからの夜型でして、大学生のころは日が昇るまで起きていて完全に昼夜逆転している日々もありました(-_-;)。
社会人になるとそうもいかなくなり夜遅くまで起きていると次の日眠くてたまらなくなり自然と早く寝る様になっていきました。ところがそうすると帰宅してからやらなきゃいけないことが何もできなくなりどうにかして時間を捻出せねば!と思う様になりました。

 

 

朝陽照らす「みなとみらい」そこでネットや書籍などで朝活を勧める記事がたくさんあったので私もトライしてみることにしました。
初めはなかなか早起きできなかったのですが、カーテンを閉めないで寝ることで朝日を部屋に入れて目覚める方法やスマートフォンの目覚ましアプリなどを使うことで徐々に起きる時間を早くしていき今では毎朝5時に起きる習慣が身につきました!

朝活は本当にお勧めですよ!
資格勉強や会社のレポートなど朝の限られた時間内にやると思いのほか捗ります♪もちろんピアノの練習も朝だと捗ります♪
横浜にやってきて新しく早朝ランニングを始めたのですが、朝陽照らす「みなとみらい」は本当に清々しいですよ!

写真4の説明

似顔絵まなC:マイブームは会社帰りのラーメン屋巡り

 


2 comments to 【メンバー日記】朝型生活のススメ

  • 小川 京子  says:

    私もそうします!朝活いいですね!

  • 小川 京子  says:

    私も朝ピアノ弾いてます❗

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>