0

【メンバー日記】本番が近づくと

本番が近づくと新しい曲を譜読みしたくなるのは私だけでしょうか??w

本番前は集中して同じ曲を練習するので、新しい曲を弾いて新鮮な気持ちを味わいたくなるのかなあと思います。
最近フォーレのノクターン4番にハマっていて譜読みしたい欲がすごいですw
フォーレは知ればもっといい作品があるだろうなと思います。
一応舟歌2番だけは弾いたことがあって(あと連弾のドリー組曲も2曲弾いたことがありますが)舟歌も他に弾きたい曲が何曲かあります。
私は比較的弾きたい曲がぽんぽん出てくるタイプで、来年の春弾きたい曲も何となく見え始めましたw
正直練習時間が足りないですね…

とはいえ牛込で弾くドビュッシーのノクターンもすごく気に入ってます。
あまり知られていない曲だと思うので我ながら良い選曲だったなーと自画自賛してますw
私はマイナーめな曲を弾いてみんなに布教する(自己満)のがわりと好きかもしれないです。

ところで皆さんに聞きたいことがあるのですが、この時期年度末で仕事が忙しい人も多いと思うのです。どうやって春定演と両立させてますか??
社会人2年生のぺーぺーにどうかご教示下さい…


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>