0

【メンバー日記】次は……


この前の週末、2日連続でピアノの演奏会でした。
1日目は大学のピアノサークルのOBOGコンサート。なかなか強気な選曲の人が多くビビりましたが、自分らしく弾けたかなと思います。途中盛大に暗譜が飛び、止まりはしなかったものの、何の曲を弾いているんだ……状態。でも、それが逆に怖いものなんてなくなった感が出てきて、中盤~終盤は安定して弾けたと思います。なんせ、暗譜が飛んだことの衝撃が大きすぎて他の記憶が無いんですw
2日目は習ってるピアノ教室の演奏会。こちらの方がリラックスして弾けたと思います。細かく見れば色々改善点はありますが、大きいミスは、ちょっと大きめのミスタッチとペダルを少ししくったくらいで済みました。

そして、ピアノ教室の演奏会が終わったということで、いよいよ次の曲へ移ります。次の曲はズバリ……
黒鍵のエチュード
実はショパンのエチュードは弾ける曲がありません。なので、初エチュードがこの黒鍵になりそうです。
黒鍵は右手は細かい動きが連続しますが、最後のオクターブのところは気持ちいいんだろうな、と思っています。実際どうなのかは知りませんがw
本当はショパンのバラ3も次の曲の候補だったのですが、長いので一旦短いエチュードを挟もうかなと思いました。
あ、次の曲へ移りますが、秋の演奏会には間に合わないと思うので、秋も献呈を弾くと思います。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>