0

【メンバー日記】皆さんのお宅の楽譜棚、どんな感じですか?


家の楽譜棚…並んでいる楽譜を見ると、その人の好みだったり、その人が学んできた歴史などが読み取れますよね

 昨今は書籍を買わずタブレットへダウンロードされる方も増えていますが、子どもの頃から習ってきた方はやはり書籍の楽譜を買ってもらって練習してきたと思うのです

 ↓そこで、我が家の楽譜棚↓

 うわ…なんと偏ったラインナップでしょう
あの作曲家の楽譜、一冊しかないじゃん…!なんて声も聞こえてきそう?

 家に遊びにきた(ピアノが趣味ではない)知人に言わせると「アニメとか映画とかのカワイイ楽譜が少ない」と不評でした笑

 出版社によって、特に外版などは背表紙に作曲者やタイトルが記載されていない場合も多いのでわかりにくいかも知れません
 プーランクなんかまさにそれで、我が家だとピッシュナとラヴェルの間に小コロニーを形成してますね〜

 皆さんの楽譜棚も差し支えなければ拝見してみたいですね!


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>