0

【メンバー日記】角筈演奏会

11/18(土)に行われた角筈演奏会に参加しました。
曲はショパンの幻想即興曲。
テンポが早くて打鍵の多い曲をチョイスしたことを毎回本番前に悔やむのですが、つい選んじゃうんですよね。そういう曲が好みなんです。

出来栄えは練習の70%くらい!
昔よりは人前で弾くの緊張しなくなったかも。
実は演奏会で人前で弾くのに備えていろんなストピを弾いていました。
有楽町の交通会館、渋谷のマークシティ、京都駅・・・
交通会館のストピ結構良いです。エレベータホールにあるので人通りがすごく多くていい練習になります。

今回の演奏会には、親友が二人聴きに来てくれました。
ひとりは小学校からの親友。
お母様がピアノの先生で、その方におすすめされて私は小さい頃ピティナを受けるようになりました。記念受験でしたが。
毎年お互いの家にお泊まりするくらい仲良くて、大人になった今も一緒にご飯に行ったり、今度のブーニンのコンサートに行ったりする仲です。

もうひとりは大学からの親友。
同じ学部・サークルに入っていて、大学時代ほとんど一緒にいました。
すごく努力家な子で尊敬しています。

親友達が忙しいなか時間を作って聴きに来てくれて、しかも私を介してその2人が知り合って、今度3人で飲む予定まで立てることができて、大好きな人同士が繋がるのは嬉しいなぁと思いました。

そんなきっかけとなった角筈演奏会を開いてくださった実行委員の方々に感謝しています。

次は何弾こうかな。次こそゆったりして弾いていて落ち着くような曲を・・・と言いつつ悲愴をちょっと練習しています。好みを変えるのは難しい。

春の演奏会も楽しみです!


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>