1

第25回練習会


♪ 第25回練習会 at リリカ in 初台 Report (by みみ) ♪

3月20日(日),午後1時〜午後5時 第25回練習会が初台リリカで開催されました。

東日本大震災による余震・計画停電や電車の運行などが心配な中の開催でしたが、

みんな集まって少しでも日常の元気を取り戻そうということで、30人近くの方々が参加してくださいました。

 


今回は大きなAスタジオと比較的小さなCスタジオの2部屋で行いました。両部屋ともピアノの音をバックに終始雑談モードの和やかな雰囲気だったように思います。震災後のためなかなか家でピアノを弾く気が起きなかった人、計画停電・節電により練習できなかった人(私は節電にかこつけて練習をサボっていただけですが)もいらっしゃいましたので、懐かしのブルグミュラー25などを引っ張り出して付け焼刃で弾いてみたりもしました。

このような状況下でなんと静岡からお越しくださったツワモノ含め、初参加の方が6人いらっしゃいました。特に女性が参加してくださると場が華やかになって既存メンバーにも活気が出てきて良いですね。ぜひ今後も気軽に参加していただきたいです。また、会う前まで「初参加者=初対面」だと思いきや実は以前の知り合いだった!とか、某大学ピアノサークルの先輩&後輩だった!とかいうパターンがあったり・・・。ピアノコミュ界は狭いものです。

ところで、当サークルは管理人・副管理人を1年間の任期制(毎年3月まで)としておりますため、3/26(土)開催のコミュ総会を控え、今はちょうど新旧幹事の入れ替わりの時期にあたります。
私事ですが今回の練習会が私の、副管理人としての最後の練習会でした。これまでたくさんのメンバーの支えがあったおかげで、なんとか無事任期満了することができました。笑いあり涙あり(?)の充実した日々は私にとって、とても素敵な思い出となりました。どうもありがとうございました。

 

2011/3/22 みみ


One comment to 第25回練習会

  • admin  says:

    記事内容に遺漏あり、要修正

Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>