0

第26回練習会


第26回練習会 at 国立ポーリア の活動レポート(by ケンイチ)

副管理人の前日のつぶやきが功を奏し、夏がひと足先に訪れたような陽気のもと、皆さんの装いも軽やかに4月16日土曜日 第26回定例会が開催されました。

新年度を迎え、運営委員の顔ぶれも刷新し最初の練習会となりました。
初参加者8名を含む24名の参加者、比較的少人数であった為、いつもの一軒丸ごと貸切ではなくメインホール一室で行われました。そのためもあって、すべての出席者の演奏をお互いに聴き合うことが出来、ホール全体が程よい真剣モードに包まれていたように思います。

初参加の方々もとても個性的で素敵な方ばかりで新たな出会いに感謝しております。
曲目紹介と同時に簡単な自己紹介と一言コメントはお一人お一人印象に残りとても良いアイデアだったと思います。演奏曲も重厚長大な難曲が続き、既存メンバーの私たちもたじたじでした。

いつもの部屋〃〃を行き交う自由な雰囲気も必要と思い、お茶菓子などいただきながらの談笑タイムを設けたり、最後は残った時間をやはりリラックスしたなか、見学のみの方や初参加の方に少しでもピアノに触れていただこうと思ったのですが、私たちの不手際でかなわなかったことは申し訳なく思っています。

新運営委員として最初の練習会、緊張といくぶんの気負いを伴って幕を開けましたが、まずはつつがなく終えることが出来たと思います。

初参加の皆さん、同期として仲良くこれからも是非参加してくださいね!

次回の定例会は4月30日土曜日新宿初台で開催されます。
人数も多く、今回とはまたガラッと違った雰囲気の練習会になると思いますよ。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>