0

第29回練習会

第29回練習会 at 初台リリカの活動レポート(by Gryffin)

5月29日に初台リリカアートスクールにて第29回定期練習会が行われました。人数は30名超えと、相変わらずの盛況ぶりに圧倒されました。私個人は久方ぶりの参加だったのもあって、何とも言えぬ空気感に少し呑まれてしまいました。

我等がイケメン管理人ケンイチさんがご事情により遅れての到着となった事で、当会きってのブサメンである私のgdgd進行で始まりました今回の練習会ですが、初めての方もベテランの方も皆様生暖かい目で見守って頂き、いつもの和やかな優しい空気の流れる練習会と相成りました。

最初は大人数用のA部屋に全員が集合した状態で始まり、場がある程度馴染んできたところで他練習部屋(中規模のB・小規模のC)へと各々の裁量で移動し、その後は自由時間となりました。各部屋では、外で聞いていても身が竦んでしまう程の迫力を伴う超絶名演奏から、聞いていると思わずうとうとしてしまう様な癒し系まで、様々なジャンルの曲を皆さんご披露なさっていました。上手い下手もジャンルも問わない当会ならではの和やかな雰囲気が、全体を演出していた様に思います。勿論その陰では、管理人ケンイチさんや副管理人のいちこさん、お菓子大好きのっこさんやシューマンマスターよっしーさん、always三丁目の癒し系おかやんさん等、運営の皆様方の細やかな気配りがしっかりと土台を支えてくれていた事も疑う余地がありません。

 

また、終了前30分頃からは、今回新規で参加して下さったメンバーのご紹介タイムが設けられました。とかく慣れていない方にとっては、前に出て挨拶するというのは酷な面も少なからずあるものですが、一人一人がみんな場に溶け込んでいて、終始良い空気感が保たれていた様に感じられました。

ところ変わって、二次会は新宿の居酒屋にて行われました。一次会の和やかな雰囲気とはまた違い、お酒も入った事でリラックスしたのか、含蓄あるクラシック音楽トークからちょっとキワドイ大人トークまで飛び交い、相変わらずの楽しい時間を過ごす事が出来ました。いつもの様に必要以上のダミ声を張り上げて場を乱しまくっていた私ですが、そのKYぶりすらも包み込んでくれるピアノを弾きたい!の懐の広さにただただ感謝するばかりです。まあ次からは自重します、たぶん。

以上、拙いレポートをお読み頂きありがとうございました。

当会への入会をご検討の方、また偶然当ページをご覧になり興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非練習会へお越し下さい。新人もベテランも、弾くのが苦手な人も逆に大好きな人も、すべからく大きな手で包み込んでくれる裾野の広いサークルです。ピアノという一人用の楽器を通して出来たこの素敵な輪の中に、貴方も入ってみませんか?

Gryffin


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>