0

第46回練習会

第46回練習会 at 初台リリカの活動レポート(by ニワ)

和気あいあいな雰囲気新緑の候、5/26に第46回の練習会が取り行われました。
今回、オンタイムで練習会会場に到着した筆者ですが、その時点でまだ4名しか居ないという状態であり、若干不安を残しての船出となりました。

全体写真です

ですが、30分後には多くの人が集まりいつもの雰囲気となり、安堵しつつ練習会の実施の運びとなりました。

今回も20数名とそれほど多くない人数による練習会であったため、終始和やか、和気藹々とした雰囲気の中で練習会が行われました。

従来からクラシック系の曲の演奏が多い当会ですが、この日は特にクラシック系の曲が多く、その範囲はルネッサンスから近代まで幅広くカバーされました。
特にぎりやん氏の18番であるショパンのスケルツォ第2番の演奏は、他の部屋に居ても聞こえてくるほど朗朗と響き、改めてピアノの力を実感させられました。

ちなみに筆者はもちろんクラシック曲も好きなのですが、ポピュラーミュージック等も好きなので、幅広いジャンルの曲の演奏にも期待したいです。

練習会後はいつも通り居酒屋にて二次会となりました。
ここでも本格的な音楽理論談義が交わされるかと思いきや、某氏の恋の行方についてなど、音楽と関係のない話がメインを占めていました。

二次会盛り上がりました
この懐の深さが当会の魅力の一つであるという事を改めて再認識しました。

その後、喫茶店にて有志による3次会も行われましたが、全て終わってみるとアッという間の一日でした。

今後は従来とは異なるコンセプトの練習会も実施される予定でもあり、今後ますますの当会の発展を祈念し、結びの言葉とさせて頂きます。

 

 

練習会の写真について

練習会の写真については会員限定公開とさせていただいています。本ページ右側に表示されているフォームからログインすると写真の閲覧が可能になります。

なお、会員の方でIDをお持ちでない/パスワードをお忘れの方は当会 IT 管理担当(ptanoshimou2@gmail.com)までご連絡下さい。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>