0

第5回小練習会


第5回小練習会 at りとるかりんの活動レポート(by 鳥)

写真1の説明溶けちゃいそうな暑さ…そんな時はエアコンのきいた部屋でピアノ~♪
今回の小練習会は埼玉県朝霞市の「りとるかりん」にて開催されました。
駅からも近く、コンパクトでほどよい空間のホールで、スタインウェイのキラキラっとした音色が美しく響きわたる…といった会場です。
写真2の説明14時開始でしたが、今回は時間どおりいらっしゃった方が多く、くじで順番が決まりいざ開始!
1周目は持ち時間5分で軽く指ならし。
って言ってもピアノ好きなみなさんですので、しっかりめな曲が多かったですね~。
2周目は持ち時間8分。
一周目は椅子の並びが発表会風だった為、緊張感がとけない!と言う理由で、テーブルを囲んだ形に配置換え。
そのせいあってか、話もはずみ、ほんわかした時間でした。

写真3の説明休憩をはさみながらでしたが、オーナーが調律師さんと言うこともあり、こまめに調律もしていただきました。
そして3周目突入!
2~3分の軽い曲でまわしましたが、なんとK氏の意外な選曲にどよめき!!
ん~、でもこういう意外性って必要な気がします(笑)
たまには笑いのとれる選曲…とかあっても楽しい練習会になりそうですよね?!
写真4の説明さて毎度の二次会ですが、みなさんいつも以上に「飲む&食べる!!」
そして食べ物の恨みは怖い
「おれの焼酎は?」
「あっちのテーブルにいっちゃったよ」
「最初に頼んだサラダは?」
「それもあっち…」
「キーッとくやしい思いをしていたのでした(笑)
※Yさんから駄菓子の差し入れがありました。
ありがとうございました!
最後に、小練習会は大練習会とは違った楽しさがあります!
まだ小練習会に参加したことのない方、ぜひ覗き、いや弾きに行ってみてください☆

 

練習会の写真について

練習会の写真については会員限定公開とさせていただいています。本ページ右側に表示されているフォームからログインすると写真の閲覧が可能になります。 なお、会員の方でIDをお持ちでない/パスワードをお忘れの方は当会 IT 管理担当(ptanoshimou2@gmail.com)までご連絡下さい。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>