0

第57回練習会


第57回練習会 at 初台リリカの活動レポート(by かーたか)

おっはー(古っ!)
春の足音が聞こえ始め、気温も上がり始めた春先の3月9日(土)、今年度最後の大練習会となる
第57回練習会が初台リリカアートスクールで開催されました。
…春の足音のほか、PM2.5+黄砂+花粉も漂うというおまけつきでしたが(-_-;)

そんなにのぞき込むほど面白い演奏なのでしょうか発表会終了後、初の大練習会でしたが、今季お世話になった運営の皆さんのもとでは最後の大練習会ということもあり、総勢39名という盛況ぶりでした。
巷では、練習会前に零次会も開催されているという噂が…

今回は2階の大部屋(グランドピアノ)と小部屋(電子ピアノ)、1階の大部屋(グランドピアノ)を使用しての活動でした。
私は所用により15時頃からの参加だったので、2階の大部屋から動きませんでしたが、2階の小部屋が「トーク部屋」と化していたそうです(笑)
また、皆さんの演奏も発表会明けとは思えないくらいの高難度の選曲に大きな変わりはありませんでした(汗)
どこのお土産か……、言わなくてもわかりますよね年度末の忙しい時期で、出張や旅行などで遠出をされた方もいらっしゃって、その方々が持参して下さった各地のお土産のお菓子を楽しみながら、皆さん演奏に聴き入っていました。
ピアノの順番は、大部屋に居られた方は概ね2巡することができたみたいです。

練習会の最後に、初参加の方のご挨拶が恒例となっていますが、今回の初参加の方は1名様で、所用により途中でご退席されたため代わりに、今季ピアノを弾きたい!を支えて下さった運営の皆さんから今年度最後の大練習会ということで、ご挨拶がありました。

ニ次会はPT会御用達(?)の金の蔵での開催。
ごらんの通り大盛況冒頭のとおり、花粉が飛び交っているため交通手段が制限されるとの理由で残念ながら途中退席される方もいらっしゃいましたが、飲み放題ではなかったため、時間制限なども特になく、入店17:50頃、解散が22:15頃と、大盛り上がりでした。
職場の飲み会ではなかなかできない、わりと深めのピアノの話ができるのが心地良いのは私だけではないはず。
また、飲み物に七味唐辛子が混入されるなどの自由奔放ぶりはさすがピアノサークル飲みならではの盛り上がり方です(笑)
あやうく醤油まで混入されるところだった(^_^;)
しかしまた、一般的な飲み会同様、お酒が入れば猥…(以下略)
二次会の後も、都合がつく方は三次会へと続いていきました。

最後になりましたが、今季PT会を支えて下さいました運営の皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

 

 

練習会の写真について

練習会の写真については会員限定公開とさせていただいています。本ページ右側に表示されているフォームからログインすると写真の閲覧が可能になります。 なお、会員の方でIDをお持ちでない/パスワードをお忘れの方は当会 IT 管理担当(ptanoshimou2@gmail.com)までご連絡下さい。


Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>