0

3月度練習会Bの様子


活動レポ



こんにちは。 3B練習会に参加させていただきました、A.Hです。



このような会に参加するのは初めてだったので始めは少し緊張もありましたが、周りの方が気さくに喋りかけて下さって、色々と音楽のお話もでき、楽しい時間になりました。



練習会では色々なジャンルの曲を弾く方がいらっしゃいました。今まで知らなかったとても素敵な曲にも出会えて参加してよかったなと思います。



人前で弾くこともあまりないので、自分の課題にも気づける良い機会になりました(緊張するとあんなに指がもつれるのですね、、泣)。 人前で弾く練習のためにもまた参加したいです。

似顔絵3歳からピアノを始めました。大学入学後は授業や吹奏楽部の活動で忙しくあまり弾かなくなってしまいましたが、社会人になり再開しました。再開のきっかけは、恩師から「今ショパンコンクール2021がYouTubeで中継されてるよ!」と連絡をもらい、それを見てやっぱりピアノはいいなあと思ったことです。
好きな作曲家はシューベルト、フォーレ、ラヴェル、ショパンです。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
舟歌 リャードフ 今はこれしか弾けない…。でも良い曲だから飽きない…。 ****
アイドル YOASOBI オクターブの移動つらい… ****
千本桜 黒うさP この時期に弾きたくなる曲。意外と覚えていたような、忘れていたような。 ****
バラード1番 ショパン 暗譜で弾いたら2箇所くらい飛ばした。 ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>