0

12月度練習会Bの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!
12月Bの練習会に参加しましたS・Hと申します。
私は平日社会人として働いているのですが、「仕事も落ち着いてきたし、昔大好きだったピアノを再開したい」と思い立ち、せっかくならばピアノ好きの人とも会ってみたいと考えてネットで調べていたところ、サークルを見つけて練習会に参加してみることにしました。
当日イベントの様子です!
初対面の人しかしない環境の中で緊張するだろうな…と不安な気持ちがありましたが、運営メンバーの方々中心にアットホームで話しやすい雰囲気をつくってくれていたので、練習会、その後の食事会含めて終始安心して楽しむことができました!
参加者で一枚!
参加して良かったことは、クラシックだけでなく、ジャズやゲームの曲、ニッチな作曲家の曲 等、様々なジャンルのピアノの曲の演奏が聴けて刺激を受けたこと、また、普段タッチできないグランドピアノを弾けたことです!
ブランクがあるので人前で弾くのはいやだなぁ、と思ってましたが、自分の時間は自分が自由に使って良いし、評価されるわけでもないので、マイペースに取り組むことができました!
二次会の様子です!
今回の参加を通して、やっぱりピアノ楽しいし、もっと色々な曲を弾けるようになりたいと改めて思いモチベーションが上がったので、引き続き練習会に参加し、楽しく活動していければと思っております!

似顔絵S・H
ピアノは小学3年生から受験直前の高校3年生まで習っていました。ショパンやラヴェルの幻想的な曲が好きですが、今後はもっと様々なジャンルを知りたいし弾けるようになりたいと思っています。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
カノン(連弾) パッヘルベル 初見連弾のため、公開処刑でした。けど楽しかったです! ****
Embraceable You ガーシュウィン=アール・ワイルド 世界一好きなピアノ曲。細かい音でコケる ****
エチュードop.3-1 フェリックス・ブルーメンフェルト 途中までしかまだ弾けません。年内に暗譜したいです。 ****
一期一会 中村天平 大分安定しました。クリパが本番! ****
エチュード Op.10-12 ショパン ゆっくりから弾いて出直します。いつ完成するのやら… ****
春の海 宮城道雄作曲和田則彦編曲 来年の元日に文京シビックセンターの展望台で演奏するために練習をしています。確実に演奏できるように致します。 ****
Caro Mio Ben ジョルダーニ作曲恩田優美子編曲 これから暗譜で演奏できるように致します。 ****
Je te veux(あなたが欲しい) E.サティ 鍵盤から滑ってしまった箇所があり、今ひとつパッとしませんでした。 ****
Courage! 斎藤圭土 久しぶりに弾いたけれど普通に行けた。 ****
スーパーマリオワールド - アスレチックマーチ 不明 この曲を弾くと何故か皆が新規の方々に私の紹介をしてくれる。 ****
古風なるメヌエット ラヴェル 奏楽堂ではベストを尽くしたい ****
なんでもないや 野田洋次郎 むずい ****
Asian dream song 久石譲 長野五輪の曲。そいえば今日いだてん最終回。 ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>