0

12月度練習会Bの様子


活動レポ



12月の日曜練習会に参加させて頂いたK. M. です。初めての参加でとても緊張していましたが、皆さん気さくな方ばかりで楽しくお話しできたため、3時間があっという間でした。

  

ピアノの演奏も、シンとした雰囲気の中ではなくみんなで雑談している中でできるので、変に硬くならずに、少しはリラックスして弾くことができます。ピアノもとても良い音でした!

 

参加者されている方は皆ピアノが好きなのでもちろんピアノの話で大いに盛り上がりました。今練習している曲やストピのことなど…。皆さんお仕事をしながら頑張ってらっしゃるので、すごく刺激をもらいました。その他にも趣味の話や地元の話など、とにかく楽しい話がたくさん飛び交って、笑いの絶えない楽しい時間でした。次は◯月の練習会に一緒に参加しようと声をかけて下さったりもして、参加者の方と仲良くなれたことも嬉しいです。

  

ひとりで弾いているだけだと行き詰まったりモチベーションが下がったりと苦しくなってしまうこともありますが、このような気軽に参加できる練習会があることで、楽しくピアノを続けることができると思います。今後も参加させて頂きます。このような会を開いて下さりありがとうございます。

似顔絵 4歳から高校2年までレッスンに通っていましたが、受験を期に一度辞めてしまいました。その後は気が向いた時に以前習っていた曲を少し弾く程度で、半年ほど間隔が空くこともしばしばでした。レッスンを再開したのは3年ほど前です。憧れの曲はたくさんあるので、少しずつ弾けるようにしていきたいです。好きな作曲家はショパンとシューマンです。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
バラード1番 ショパン 聞くのはいい曲だけど弾くのはきつい ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>