0

6月度練習会Aの様子


活動レポ



この度、練習会に初参加しましたA.I.です。私はこの春に新社会人として地方から神奈川県に引っ越してきました。大学生の時にピアノサークルに所属していて、そこでクラシックピアノトークができる空間ってあるんだ!と知り、今住んでいるところでもそういった団体に属したいなと思い、このサークルに参加してみることにしました。



会場に着くと、1人10分間好きなように弾いて良くて、基本的に弾いている間でもいつでも喋ってOKといった説明を受けました。



練習室に入ると様々な年齢層の方がいて、皆様思い思いに弾きたい曲を弾いていらっしゃいました。私はラヴェルの鐘の谷と、ドビュッシーの葉末を渡る鐘の音の2曲を弾きました。鐘シリーズにしてみました。演奏を褒めてくださり自己肯定感上がりました。(ありがとうございます😊)



今回様々な方が気さくに話しかけて下さり、楽しい時間を過ごすことができました!社会人生活は大学の時と比べ拘束時間が多く大変だなあと思っているのですが、上手くプライベートにこのサークルの活動を組み込んでリフレッシュ出来たら良いな〜と考えています。

似顔絵 A.I.
ピアノ歴は18年くらい
ドビュッシーが好きです。
ピアノ以外の趣味はディズニーです。ディズニーに関する情報を日々色々と入手しています。

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
バラード第3番 ショパン 苦手部分を特訓して、曲の質を更に高めたいところ。 ****
熊蜂の飛行 リムスキー・コルサコフ 雰囲気が最高に好きです! ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>