0

10月度練習会Aの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!

初めまして! T.Sです。今回は10/14(土)に開催された練習会に参加しました。

当日イベントの様子です!

私は7月からピアノを始めた初心者で、こういう場に参加するのも初めてです。人前でピアノを弾くことが普段ないのでそこも相まってドキドキで行きました。
「みんなベテランで初心者って浮くのかな」「厳かな雰囲気の場所なのかな」「もしかしてドレスコードなんかもあったり!?」等、なんとなく不安でした。

当日イベントの様子です!

参加してびっくり。この練習会ってかなりラフな場なんですね。若い方も多く、服装もラフ。自由な場所でした。
個人的に1番嬉しかったのは、この会が「全員が演奏者の音を静かに集中して聴く」空間というよりは、話をしながらふんわりとピアノを聴く場だったことです。
この雰囲気のおかげで、初心者でピヨピヨな自分でもなんとか弾くことができました。

当日イベントの様子です!

一般的に大人数が参加する会って結構揉め事が頻発するイメージですが、
この会は「新規参加者を含む大人数」でもが揉め事なく開催できるように色々配慮しているんだなぁと感じるコトが多かったです。
またちょくちょく機会をうかがって参加したいです。
あと、参加者のひとりが弾いていた「革命」がカッコよくてピアノ弾くモチベが高まりました。
またよろしくお願いします。

似顔絵 T.S

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
バラード第3番 Op.47 ショパン なんだかんだで気に入っている曲 ****
楽興の時第4番 Op.16-4 ラフマニノフ ジョイコンで弾いた曲 ****
前奏曲第17番 Op.28-17 ショパン ジョイコンで弾いた曲 ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>