0

11月度練習会Bの様子


活動レポ

当日イベントの様子です!
11/17の門前仲町シンフォニーで練習会に初めて参加してみました。
ピアノサークルに参加したのは初めて、正直結構緊張していました。最初入ったら自己紹介する機会があり、皆さまに優しく声かけて頂けてたのは、皆さまが思っている以上に嬉しかったです。ありがとうございます。暖かいサークルだな~と思いました。
当日イベントの様子です!
ピアノは、立派なグランドピアノで。実家で引いているピアノとは全然タッチが違いました。今度初台の練習会も行ってみようと思います。
参加者同士で一枚!
皆様の練習曲は幅広いジャンルで、個人的にそこが聞いてて楽しかったです。ジャズも興味があるので、メンバーにジャズピアノの楽譜を見せて頂き、どう弾くのか教えて頂けて勉強になりました。私もいつか挑戦してみたいです。
二次会の様子です!
練習会のお食事会と2次会では、特に運営メンバーのサークルに対する熱い思いが伝わり、ここまで人数が集まり続ける理由がわかりました。これからも、どうぞよろしくお願いします(^^♪

似顔絵S.I
実家でピアノは弾いていましたが、サークル等への参加は初めてです。最近はジャズが気になっています。よろしくお願いします!

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
楽興の時第4番 ラフマニノフ いつかちゃんと練習したい。 ****
きらきら星変奏曲 モーツァルト まだまだ練習中。ミスが際立つ曲。 ****
エチュードOp.10-12 ショパン ペダルでごまかそう。 ****
エチュード Op.10-5 ショパン 間違えまくりなので出直します。 ****
エチュード Op.10-3 ショパン 前回よりはなんとか。 ****
月光第3楽章 ベートーヴェン 弾き難かった。椅子が高かったようです。 ****
ピアノソナタ第31番第1楽章 ベートーヴェン 発表会から2年ですが、時々弾いています。 ****
バッカナール ドヴォルザーク もはや開き直ってる ****
夜道を通って ドヴォルザーク いいところで音をはずす ****
ある午後のかぞえ詩 ヤン・ティルセン 映画『アメリ』の曲です ****
アメリのワルツ ヤン・ティルセン 映画『アメリ』の曲です ****
月の光 ドビュッシー あと1ヶ月半 ****
即興曲1番 ショパン 奏楽堂で弾く予定です。何回弾いても難しいです。 ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>