0

5月度練習会Aの様子


活動レポ



5A練習会に参加させていただきました。
ピアノ歴は、小学生の時に習っていた以来、10年以上のブランクがありました。
とある駅のストリートピアノの演奏を聴いて、ピアノを再開したいと思ったのがきっかけです。
ピアノ教室に通い始めましたが、なかなかモチベーションの維持が難しく、他のかたの演奏も聴いてみたいと思い、今回参加させていただきました。



1人参加でしたので緊張しましたが、みなさんとても親切で、温かく迎えてくださいました。
みなさんピアノがお上手で、聴いているだけでも楽しむことができました!
私も練習中の曲を弾かせていただきました。
いつか弾いてみたいな…と思っている曲がたくさんありました。



日々の仕事で疲れきっている中で、このように趣味でつながることができるコミュニティは素敵だなと思いました。



これからもピアノの練習を頑張ろうと思います!
楽しい時間をありがとうございました。

似顔絵M.H.

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
幻想即興曲 Op.66 ショパン フランス語では、ふぁんてじー=あんぷろんぷちゅ。 ****
楽興の時第4番 Op.16-4 ラフマニノフ かっこよくキメたいっ! ****
悲愴2楽章 ベートーヴェン 人前で弾くと飛んじゃうので、早く緊張に慣れたいです。 ****
愛の夢第3番 リスト 難所の手前まで ****
エチュードop.10-3 ショパン お初ピアノでも弾ける様になりたい。 ****
50番-4 ツェルニー 無理しない腕の移動や手の形を探してます。 ****
エチュードOp.42-5 スクリャービン 普段から練習しないと、細かい音が追えない ****
8つの演奏会用エチュード 第4番 カプースチン 軽過ぎて、テンポ上げ過ぎた ****
ソナタ悲愴第二楽章 ベートーヴェン 秋に弾こうかなと考え中 ****
完璧なお城変奏曲よりマスカラード レ・フレール 連弾のセコンド ****
悲愴 べ-ト-ベン 転ぶところがあるので練習します。 ****
舟歌 ショパン いつもの ****
献呈 シューマン=リスト いつものー完成しないー ****
オリオンをなぞる 田淵智也 全人類タイバニ見て!! ****
蒼と白の境界線 Revo 海の向こうの話を聞かせてくれた 少女の小さな地図は いつもその話でいっぱいだった… ****
ラフマニノフ まだまだ練習中です ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>