0

7月度練習会Bの様子


活動レポ



こんにちは、副管理人のS.H です。今回は7/19(日)に開催された練習会に参加しました。



当日の会場ではクラシックからポップスまで、幅広いジャンルの曲が弾かれていました。中でもジブリを弾く人が多く、個人的に物凄く夏を感じました(ジブリ=夏の脳内になっているの、私だけなんですかね‥‥?)



これから当会では定期演奏会や花火大会等の様々なイベントがありますが、ピアノはしっかり練習しつつ、熱中症にならずに夏を満喫したいと思います。



ちなみに我が家はとても暑く、エアコン代をケチって扇風機で頑張っているので、早くもバテそうです。

似顔絵S.H
社会人になったのをきっかけにピアノを始め、歴はまだ2年ぐらいです。今はドビュッシーのアラベスクやメンデルスゾーンの狩の歌等を練習してます。いつか他の方の様に上手くなれればと思ってます!

曲名レポ

タイトル 作曲者 コメント 演奏
無邪気(25の練習曲集作品100-5) J. ブルグミュラー ここまで5曲続けてテストでした。次回は第6番「進歩」から第10番「やさしい花」までテスト演奏致します。 ****
子供の集会(25の練習曲集作品100-4) J. ブルグミュラー テスト演奏でした。 ****
パストラル「牧歌」(25の練習曲集作品100-3) J. ブルグミュラー テスト演奏でした。 ****
アラベスク(25の練習曲集作品100-2) J. ブルグミュラー テスト演奏でした。 ****
素直な心(25の練習曲集作品100-1) J. ブルグミュラー 年内に全25曲を1本の動画に配信するためにテスト演奏致しました。 ****
マズルカ第10番変ロ長調作品17-1 F. ショパン 譜読みを始めたばかりなのでゆっくりのテンポで演奏したが、課題が残ってしまい、振り出しに。 ****
マズルカ第15番ハ長調作品24-2 F. ショパン 油断したら、右手の3、4、5の指の回転が効かなくなってしまった。 ****
マズルカ第5番変ロ長調作品7-1 F. ショパン ピアノムシで演奏した曲です。 ****
Under the Sea アラン・メンケン 楽しそうな曲 ****
夜に駆ける YOASOBI 久々でした。 ****
悲しげな鳥たち、洋上の小舟 ラヴェル 最後疲れてしまう ****
ピアノソナタ第32番第2楽章 ベートーヴェン 最後の変奏が難しい ****
前奏曲第17番 Op.28-17 ショパン リラックスして弾きたい曲。 ****
楽興の時第4番 Op.16-4 ラフマニノフ ちょっとずつマシになってきたかな? ****




Leave a reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>